Hefner / Residue

rekoba2005-02-08

ぼくがこの人を知ったのはかれこれ4〜5年前のこと。straight no chaserというイギリスの雑誌におまけで付いていたCDに収録されていた曲を聴いたのがキッカケ。4heroZero7のremixをしてたりしたので、そっちの方で知っている人もいるのかも。この作品がリリースされたのも、もう随分前でたぶんdomuの『UP+DOWN』と同じ頃だったと思う。それこそzero7なんかに近い世界観なんだけど、こっちのほうがもっとエレクトロニックな要素が強いのかな。これに収録されている「level green」の美しさは、まさにエレクトロニック・フォークという表現がしっくりする名曲です。最近は、こういう音楽がなんとなくシックリ来ます。


試聴:LISTEN!!