木城ゆきと / 銃夢 Last Order

rekoba2004-11-26

みなさん、銃夢というマンガをご存じか? これは、ぼくが高校生くらいのころ、たしかヤンジャンで連載されてたSF作品。主人公のガリィはバーサーカーボディという強靱な身体とダマスカスブレードとという最硬のナイフを操る最強のサイボーグ。彼女には過去の記憶が一切なく、自分のルーツを求めるため戦い続ける、みたいなストーリーでした。この銃夢の面白いところは、登場人物が基本的にカルマタイフーンのまっただ中にいる人達ばかりで、とにかく重い。ストーリー展開も重厚で大好きだったんですが、そのマニアックすぎる内容が故、途中で連載中止になってしまいました。
前置きが長くなりましたが、この銃夢 Last Orderは不本意なエンディングを迎えた前作を、正式なカタチで終わらせるための続編。出たのは随分前でずっとスルーしてたんですが、友人の薦めでこの度まんだらけでゲットしてまいりました。いや、これが面白い。っていうかやばい。なんで、今まで読んでなかったんだろってくらいです。久々、握り拳の一冊。moonstarrと合わせて是非!


1巻:ASIN:408876188X
2巻:ASIN:4088762762
3巻:ASIN:4088763505
4巻:ASIN:4088764714
5巻:ASIN:4088765907
6巻:ASIN:4088766822