セリエA第9節:ラツィオ at スタディオ・ジュゼッペメアッツァ 1-1

そろそろ厳しいかなぁ。またしても引き分け。まぁ、まだ9節なんで、優勝争い云々は早すぎるんですけど。ちょっと嫌な流れですねぇ。今日は失点したくなかった。少なくともミハイロビッチは、もうCBとして起用すべきじゃないと思う。不用意なミスが多すぎる。フリーキックからの失点シーンもマークがずれてて、相手を完全に捕まえきれてなかったし。そもそもブルディッソがオリンピックに出た時点で、やな予感はしてたんだよなぁ。バルサマルケスが「昨シーズン活躍できなかったのは、キャンプの時期に代表に合流して、コンディション調整がうまくいかなったからだ」って言ってたんですよ。だから、今後も怪我が多いと思うんだよなぁ。そうすると必然的にミハイロビッチの出番も増える訳で。ユースから昇格したデッラフィオーレというのはどうなんだろう。使える選手なら、即試して欲しいもんです。しかしまぁ、逆転の発想で行くと、マンチーニは就任してまだ半年しか経っていない訳で、チャンピオンズリーグも含めまだ負けがないのは見事なもんです。だけどユーベが好調だけに、勝ちきれないインテルが目立つんですよね。でも、正念場は12月から年明けにかけてでしょう。その頃までに、ディフェンスの問題にある程度目処をつけてないと、チャンピオンズリーグ出場権も危ういんじゃないかな。冬のマーケットでは懸案のディフェンスに誰か補強するでしょう。あと、まず間違いなくセーザルを獲得すると思うし、その頃にはキリも帰ってくる。勝負はそこからです。あと、アヴァンギャルドなジャッジを繰り返していた今日の審判は、くそったれでした。