こんなの初めて!

rekoba2004-10-11

いやはや。大船に住み着いて早20年弱。こんなことは初めて。なんだかんだでアクシデントが大好きなぼくは、台風なぞが近づいてくると柏尾川*1の増水を夢見てしまいます。しかし、実際なってみるアレですね〜、上がります、テンションが。河川の増水どころか、家の前が河ですからね。ありえないっすよ。おまけに近くの公園なんか崖崩れで、埋まってんの。正直、かなりワクワクしましたよ。電柱は倒れるわ、停電になりかけるわ、アクシデントのカーニバルっす。暴風雨は賞味二時間ぐらいだったんだけど、かなりインパクトありましたよ。でも、まぁ、自分の関係者には何事もなくてホントよかったっす。

*1:戸塚〜大船〜藤沢を流れる二級河川。いまでこそきったないドブ川だけど、昔は、それはそれは素敵な河だったらしい。