G.Rina / サーカスの娘-REMIX-

7/28に発売決定!



ぼくの心のフェイバリットアルバム「サーカスの娘」のremix盤がようやく完成!
前々から出る出ると言われてたんだけど、権利関係とかのちょっと遅れたとか。


まぁ、仔細はどーでもいいっす。
日本でたぶん一番G.Rinaが好きであろうぼくとしては、ホントに楽しみ。
この前彼女のHPで何曲か聴いたけど、かなりイイ感じでした。


ぼくはこれまで、いわゆるクロスオーバーって言われる音楽をよく聴いていたんだけど、
最近は楽しんで聴けるものがめっきり少なくなっちゃってたんですよね。
それはたぶん、クロスオーバーというスタイルがある程度シーンに定着してしまった結果、
多くのクリエイターはそこにあった数少ないマスターピースを模倣してしまい、
初期のクロスオーバーにあった革新性を緩慢に薄めてしまうことになったからでしょう。
だから、ぼくは徐々にクロスオーバーなサウンドから離れていったんです。


でも、G.Rinaの作風は、本当の意味でクロスオーバー。
“クロスオーバー“という呼び名ですら適当ではない、
本当の意味でのオリジナルミュージック。
音楽への真摯な想いと純粋な愛が感じられるんです。
べつに「よいしょ」してるつもりなんて一切ありません。
本当にそう思ってるんです。


同様のことをsnoop doggの“beautiful”を聴いたときにも感じたから、
あそこまでパワープッシュしたんです(一年遅れですが…)。

『サーカスの娘-REMIXES-』完成 発売は夏!
日本&英国のクリエイターとコネクトし、「サーカスの娘」を再解釈。オリジナルの内面的音世界とは異なる外向きの音世界、DJとしてのG.RINAの好みがはっきりと表れたフロアライクな取り揃えに加え、昨年ツアーでまわった自身のバンド「幾何楽式」での生演奏バージョンも収録。
【参加クリエイター】
(順不同)大沢伸一MONDO GROSSO)、DJ BAKU、KATOKUNNLEE、DJ李、LIGHTNING HEAD a.k.a. BIGGA BUSH、ALPHA、ROB SMITH from SMITH & MIGHTY、DJ SENORINA、幾何楽、G.RINA

初夏に12インチ、7インチ、CDアルバムとドロップしていきます。乞うご期待!

彼女のブログ「漂流豆腐」もなかなか面白いので、そちらも是非!