ちょっと嬉しいニュース

インテルは今シーズンオフに財政難にあえぐローマから
アルゼンチン代表DFサムエルとブラジル代表MFエメルソンを獲得する模様。
一説にはほぼ合意に達しているとか。


あと、直近の移籍情報としては、
レヴァークーゼンのブラジル代表DFルッシオを
I.コルドヴァとのトレードで獲得しようもくろんでるらしいっす。
個人的にはインテルへの忠誠心が高いコルドヴァの放出には反対ですが、
今シーズンは場面場面で集中力を欠くプレーが見受けられたので、
まぁ、いたしかたがないかとも思います。


どちらかというとルッシオよりもサムエルの獲得は必須ですな。
マテラッツィも控えレベルでは充分及第点だけど、
DFラインのメインに据える選手としては物足りないので。


DFラインにサムエルが入って、中盤にエメルソンが加われば、
インテルのガタガタの組織もかなり改善されると思います。
彼らはレアルも狙ってるらしいんですが、こういう選手はマストバイっす。
とにかく、インテルは、有名無名を問わず選手獲得は計画的に。
ってかんじですね。